『集客・リピート・顧客満足に自信がなく思うようにいかない』
スクール運営をビジネスとして真剣に取り組むあなたへ!
from
レベルアップ協会
よこやま たくみです
あなたのスクールが優良顧客さんばかりだったらどうですか?
最高に楽しくないですか?
僕はたまに、これ仕事してるんだよなぁ!?w
と思えることがあります。
そんな幸せなことないですよね。
じゃあまずは
あなたのスクールに来る新規客は
優良顧客さんになる確率は何%ですか?
普通のお客ではない優良顧客です。
これをジャッジするために
まずは、優良顧客の定義が必要です。
S客
A+客
A客
B客
C客
こういったお客さんの層をしっかりと分け
それぞれの段階に明確な定義付けをしてください!
お金をたくさん払えばそれでいい?
たくさんっていくら?
性格めちゃめちゃ悪かったら?
初心者?
上級者?
男性?
女性?
何歳?
決めれることはたくさんあると思います。
既存のお客さんで考えてくださいね!
それぞれの層に当てはまる『当の本人』
お客さんの名前が入ると最高です!
〇〇で
〇〇の
〇〇さんのような人
みたいな感じで♪
これが決まっていれば新規が来た時に
参考になるし、来たーとやる気になりますよ!
続きは次回に♪
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