2017年3月6日月曜日

優良顧客に囲まれる幸せ!













おはようございます♪












『集客・リピート・顧客満足に自信がなく思うようにいかない』
 スクール運営をビジネスとして真剣に取り組むあなたへ!











from


レベルアップ協会
よこやま たくみです










あなたのスクールが優良顧客さんばかりだったらどうですか?









最高に楽しくないですか?











僕はたまに、これ仕事してるんだよなぁ!?w












と思えることがあります。






そんな幸せなことないですよね。













じゃあまずは



あなたのスクールに来る新規客は

優良顧客さんになる確率は何%ですか?










普通のお客ではない優良顧客です。










これをジャッジするために
まずは、優良顧客の定義が必要です。













S客

A+客

A客

B客

C客







こういったお客さんの層をしっかりと分け

それぞれの段階に明確な定義付けをしてください!








お金をたくさん払えばそれでいい?

たくさんっていくら?

性格めちゃめちゃ悪かったら?

初心者?

上級者?

男性?

女性?

何歳?






決めれることはたくさんあると思います。






既存のお客さんで考えてくださいね!










それぞれの層に当てはまる『当の本人』

お客さんの名前が入ると最高です!






〇〇で
〇〇の


〇〇さんのような人





みたいな感じで♪








これが決まっていれば新規が来た時に

参考になるし、来たーとやる気になりますよ!






続きは次回に♪













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